お知らせ

日頃より、当施設の運営にご理解ご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。
香川県にて感染経路不明の新型コロナウイルス感染者が確認されましたので、感染拡大防止のため、7月18日より再び面会禁止とさせていただいております。

本来なら夏休みやお盆で面会をお考えの方もいらっしゃったのではないかと、大変心苦しいお願いですが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


また、スマートフォンのLINEアプリを使用したテレビ電話面会も開始しておりますので、ぜひご利用ください。

はなみずき土器町
施設長 三浦 美智子

面会禁止について

日頃より、当施設の運営にご理解ご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。
香川県にて感染経路不明の新型コロナウイルス感染者が確認されましたので、感染拡大防止のため、7月18日より再び面会禁止とさせていただきます。
7月1日から面会制限を一部緩和したところですが、感染防止のため、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

また、スマートフォンのLINEアプリを使用したテレビ電話面会も開始しておりますので、ぜひご利用ください。


はなみずき土器町
施設長 三浦 美智子

日頃より、当施設の運営にご理解ご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため、長期間「面会禁止」とさせていただいておりましたが、下記の通り、7月1日より「一部緩和」させていただきます。

なお、面会においては、引き続き三密(密集・密接・密閉)を回避するために、完全予約制にて実施いたしますので、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

またスマートフォンのLINEアプリを使用したテレビ電話面会も開始しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご利用ください。

【面会にあたっての条件】
  • 面会方法   前日までにお電話(0877-22-8833)にてご予約ください。 
  • 面会時間   9:00~17:30
  • 面会人数   入居者1名様に対して、ご家族2名様まで同席可能
  • 面会回数   月一回、時間は10分以内

【面会時の注意事項】
  • マスクを着用(ご持参ください)
  • 面会前の手洗いおよび手指消毒の実施
  • 面会前の検温と「健康チェックシート」のご記入をお願いします

「健康チェックシート」の内容例 
 発熱がある(37.5度以上)、2週間以内に熱があった、同居人が発熱している、2週間以内に始まった咳などの風邪の症状がある、2週間以内に嗅覚や味覚異常があった、2週間以内に新型コロナウイルス感染症が流行している地域(北海道・関東・関西・九州一部など)や海外へ移動・滞在をした
※チェック項目に一つでも該当する場合は面会をお断りさせていただくことがあります。


 今後の感染拡大状況によっては、面会の条件を変更する場合がありますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

はなみずき土器町
施設長 三浦 美智子


新型コロナウイルスの感染拡大防止対策による、面会制限にご協力いただきありがとうございます。
今後も面会制限が続くおそれもあることから、当施設ではLINEアプリを使用したテレビ電話面会を一時的に運用することといたしました。
なお利用については、事前予約制とさせていただきます。

〈テレビ電話受付日〉 月曜から金曜日(土日祝を除く) 
          午前10時~12時、午後2時~4時
〈テレビ面会時間〉  一人につき10分程度、週1回
〈予約方法〉 前日までにお電話にてご予約ください。TEL:0877-22-8833

~注意事項~
・テレビ電話面会には、LINEアプリをご利用できるスマートフォンやタブレットが必要です。
・ご家族の方には、事前にLINEアプリをダウンロードし、下記の「はなみずき土器町面会用」のQRコードを読み取り、友達追加を行ってください。
     QR.jpg
・ビデオ通話は事務所内にあるタブレットを使用しますので、一旦スタッフが対応し、その後に入居者様へお取り次ぎすることとなります。

詳細な手順はこちらの資料をご覧ください。

    

日頃より、当施設の運営につきましては、格別のご支援とご協力を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染拡大防止として面会を制限させていただいておりますが、先日、5月14日に39県においては、緊急事態宣言が解除され、香川県下においては、新たな感染者が発生していない状況となっています。

しかしながら、いまだ治療方法が確立されていないこと、高齢者や基礎疾患のある方については、重症化するリスクが高いことや、第二波の懸念もあることなどから考えると、感染経路の遮断は、感染を防ぐための必要な措置であり、厚生労働省からも、今後も面会制限を継続するようにとの意向が示されています。
 
 新型コロナウイルス感染拡大防止のための面会制限ということではありますが、ご家族の皆様のお気持ちを考えると、大変申し訳なく思っております。また、それと同時に面会制限へのご協力をいただき、感謝の念に堪えません。
今回の対応についても、何卒、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 なお、平日(日中)、ご本人様との電話のお取次ぎは可能ですので、お気軽にご連絡ください。(連絡先:0877-22-8833)
 



サービス付き高齢者向住宅 はなみずき土器町

新型コロナウイルスの感染予防対策の為、

当面の間、面会・外出は原則禁止とさせていただきます


≪ご家族様へ≫

洗濯物・物品の受け渡しなどで、来所される場合には、受付にてお預りしますので、お声かけください。

来所される場合は、必ずマスクの着用をお願いします。スクは各自でご用意ください。



≪関係業者・介護事業所様へ≫

商品や書類の受け渡しは、受付にお声かけください。

介護サービスで居室に入室される場合には、受付にて体温計を準備しておりますので、「体温測定」と、「手洗いおよび手指消毒」を行ってください。


下記の該当する症状がある方も、来所をご遠慮ください。

・風邪症状(発熱・咳・のどの痛み等)、下痢、吐き気、発疹など体調不良のある方

・海外感染国への渡航歴があり、発熱、呼吸器症状(咳・鼻水など)のある人と接触した方

・同居中の家族がインフルエンザを発症している

・新型コロナウイルス肺炎疑いのある人と接触した方


なお、この措置を解除する際には、再度お知らせいたします。

何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。


はなみずき土器町 施設長


パンフレット

サービス付き高齢者向け住宅はなみずき土器町、デイサービスさくらのA4サイズのパンフレットを作成しました。 ※印刷可能


10月分からの料金改定

10月1日からの消費税増税に伴いまして、弊社のサービス料金について
10月分より家賃以外の料金を改定しております。
つきましては、ホームページの表示も、改定後に変更しておりますので
ご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://miuraclinic-marugame.jp/